ラジオを聴くためにスマホにしたい

普段ずっと雑音の中でFMラジオを聴いているせいか、流れている曲も雑音まじりに認識していてるようです。たまにクリアな環境で聴くとすごくびっくりすることがあります。
え、この曲ってこんな音だったんだ、とか。
そもそも雑音の中でラジオを聴くのはもう古いのでしょうか。
今はインターネットでラジオが聴けます。
スマホならどこでだってどこのラジオだって聴けます。
便利。
便利ですがわざわざラジオのためにパソコンを起動するわけにはいきませんし、スマホは未だに持ってません。
時代遅れだなとは思います。
中学の頃からラジオを聴いていますが、思えば周りの友達は誰一人ラジオを聴く人がいませんでした。
深夜に面白いラジオ聴いても誰にも分かって貰えないし、聴きたいラジオが地方のAMならアンテナを色んな角度に調節したりチューニングに精神力を使ってみたり。
雑音まじりでのラジオの思い出は尽きません。
ですが最近、雑音まじりなのはさすがに意味がないな、と思い始めてます。
せっかく綺麗な音で聴ける環境が整っているのに。
ラジオを聴くためにスマホに乗り換えるのも悪くないかもしれません。口コミサイトに記載されていたことは本当でした

ディズニー映画について

私はディズニー映画が大好きです。
一番最初にディズニー映画にであったのは、小学生のころでした。
叔母さんが、私の誕生日に毎年一本ずつディズニー映画のビデオをプレゼントしてくれたのです。
王様の剣やジャングルブックなどは、よく覚えていてとてもおもしろかったです。今はもうビデオじゃないのですが、
いつかDVDでディズニー映画全部集めたいなと思っています。

今では、塔の上のラプンツェルやアナと雪の女王がテレビで放送されているので、録画しながら見ています。
本当に映像がきれいできれいで、思わずみとれてしまいます。
ディズニー映画を見ていると、とてもしあわせな気持ちになれます。童心にかえれる気もします。
夢があって、とても素敵ですよね。

懸賞にでも応募して、いつかDVDセットなど運良く当たらないかなぁと思ってしまいます。

ディズニー映画の特徴は、歌いだすということです。映画の中で急に歌いだすのはおかしいですが、
ディズニー映画はそれが許されます。乳首黒ずみで悩んでいる方はコチラへ

アロマオイルを使った手作り消臭剤を作ること

天然のアロマオイルをそのときの気分や、気に入った香りに調合し、消臭剤を作ります。
消臭剤に使う材料は、手軽に購入できるもので、消臭効果のある重曹にオイルを数的混ぜるだけ。
そのまま容器に入れておくこともできますし、お茶パックなどに包んで、靴の中に入れて使用することもできます。
最近掃除用としても人気の高い、セスキも消臭剤として使用できますが、こちらは、セスキ水をはじめに作ってその中に、オイルを数的混ぜて作ります。
ファブリックスプレーとして、カーテンや布団、洋服などにかけると、消臭効果とほんのりアロマの香りにとても癒されます。
また、トイレやお風呂の掃除にも使えるので、用途によって香りを分けたりすると楽しいです。
トイレなどの消臭剤として、冷蔵品を購入した際に付いてくる保冷剤も使えます。こちらには、オイルと好きな色の絵の具を少しまぜると、色も楽しめます。
トイレやお部屋のインテリアとしても使えるのでとてもかわいいです。
1つだけではなく、たくさんの種類を作ることができますし、アロマオイルに癒されて作ることができます。http://www.akomprod.com/

春になったらベランダ園芸

毎日寒い寒いと言っていた冬はだいぶ終わりに近づいてきているような気がします。
我が家はマンションなので、ベランダに花や緑を植えて楽しんでいますが、冬の間はちょっとお休みをしています。
なので、去年の夏には大活躍をしてくれた緑のカーテンがしょぼくれております。
寒い間は、その手入れをするのは面倒だったので、あったかくなってきたらやろうと思っています。
ここのところちょっとあったかくなってきたので、そろそろやろうかなと考えているところです。
どうやるかというと、植えてあるポットから伸びている枝を切るのですが、枝は伸びに伸びてアーチに沿って這っているので、それを全部カット。
こうして、伸びた枝をカットしていると、また春になって夏になるころにはぐんぐんと新しい枝が伸びてくれます。
伸びた枝には葉っぱがたくさんつくので、この葉っぱが太陽光線を遮って、夏の暑さを防いでくれます。
春になったら、ベランダを片付けて、お花を買ってきて飾ろうと思っています。
まだもう少し、もうちょっとあったかくなったらホームセンターへ行って来ようと考えています。
今年はどんな花を買おうかな。
色を選ぶのも楽しみです。
うまくコーディネートして楽しみたいベランダ園芸です。ニキビ改善の秘密はコチラへ

健康になろうと必死な出来事

私は腰痛持ちなので筋力をつける目的とストレス解消のためにサイクリングコースを休みの日に2時間くらい歩きます。
けっこう早歩きをしていたのですが、ある日ふらふらっとマスクをした初老の女性が近寄ってきて、「あなた元気そうね、ちょっと触らせて」と
、私の返事も聞かずに腕をつかんできました。
同性ですが知らない人に急に触られたことに驚いて後ろに下がると、女性はあわてて「元気な人にさわると私も元気になれそうな気がしてね、病気がちなものだから」といっ
て、私の両腕をガシッとつかんでさすって素早く去っていってしまいました。
元気がいいと思われるということは、健康的であるとほめられたのだと思いたいのですが、マスク姿の女性があまりに素早くボディタッチしていったので、ちょっと怖くて露骨
に不信感を前面にだしていたと思います。
もしかしたら女性は病気でも頑張ろうと必死だったのかもしれません。
少し、余裕を持って優しい一言でもかけてあげればよかったかもしれません。http://www.mrwcraft.com/

街中を歩いて思うこと

買い物に街に出ると当たり前ですが沢山の人が行き交っています。 そこで自分が気になって仕方ないのが歩き方、特に女性です。 文章だけで伝わるのかわかりませんが、一歩踏み出す時に爪先が外側に広がってしまっている、いわゆるがに股になっている人がほとんどの様な気がするんです。 自分が猫背になりがちで、歩く時に格好が悪いなぁと思って背筋を伸ばすよう意識していたら足の出し方も気になって若干爪先を内側に持っていく(道路の白線の上を真っ直ぐ行く)ような歩き方になるようにしています。 モデルさんのようには上手くないですが自分なりに気をつけています。 自分が意識し過ぎくらいになってしまい、その辺りを歩く人の足元を観察しながら歩いてしまっています。
 みんな其々忙しくして歩き方なんて気にしていられないんでしょうが、少しは意識してもいい気がします。
 少し背筋を伸ばしてみる、少し足を内側に持っていくようにしてみる。それだけで気持ちが引き締まる感じがしますよ。 是非とも皆さんに実践して頂きたいです。http://www.mensix.net/

友達家族とプールに行ってきました

プールに行くのは久々だったのでとても楽しみにしていました。
うちはには小さな子供がいて、友達家族には小学生になる子供が二人いたのでうちの子供の面倒をみてくれたりしていつも楽しんで過ごすことができるのでその友達家族と出かけるのは私はすごく好きなんです。
プールでは1時間ぐらい遊んで、特に滑り台が好きだけど、本当はちょっと怖いけど子供と一緒に滑るのも楽しいのでついつい沢山滑っちゃいます。
あとはそこには温泉もあるので、沢山遊んで温泉であったまれるのは最高に幸せです。
そしてあったまって休んでから、さて帰ろうというときになって友達が車の鍵がない!ということになりハプニング発生です。
友達はロッカーに鍵をそのまま入れておいて、帰るときに鍵だけを取り忘れてしまい、見に行ったけどもうすでに他の人がロッカーを使ってしまっていておまけにどこのロッカーを使っていたかはっきりしないという始末。
もうそれはロッカーがあくのを待つしかないのでひたすら脱衣場で待つことになってしまいました。
結局夜になって鍵はみつかったのですが、プールや温泉で癒されたはずがなんだかどっと疲れたお出かけになりました。http://www.nothingbutlogodesign.com/

期間限定ワキガ?夏になると臭う!

梅雨明けもし始めてきてどんどん暑くなっていく今日この頃…。私は今、自分の脇の臭いがとても気になっています。もともとワキガではないはずなのですが(旦那や親に聞いてもワキガの臭いはしたことがないと言われていました)暑くなってきて汗をかき始めるころワキガのような臭いがします。ワキガの方は少し汗ばむだけで強烈な臭いがしますよね?私の場合はほんのり臭う感じがします。最近周りの目が気になってしまって落ち着きません。スポーツをしていたので今まで汗をかく機会が多く、人前でも平気で玉汗をかいていました。しかしその当時も臭うと言われず自分でも大丈夫と思っていました。
思い返してみるとほんのりワキガ臭がし始めたのは産後からだったような気がします。妊娠から産後は体質が変わるとよく聞きますし私も妊娠前よりも体調の変化がありましたが、産後ワキガになるという話は聞いたことがなかったのでいずれ治るのかどうか不安です。お風呂も毎日入っていますし、不潔にしているわけではないのでどう対処したらいいか模索中です。夏季限定ながいいのですが、ずっと続くようであれば困るので同じような処遇の方がいたらぜひ意見を聞きたいです。